Pray to my SOUL

たくさんのスピリットと生きる世界を

難しくしない選択

無条件の愛

 

よく聞く人もそうでない人も

「むじょうけんのあい」

平仮名にしたとて、響き以外の解釈は

案外と難しい

 

見返りを求めない愛

母が子に向ける愛(父だってあるだろうさ)

動物同士の愛?

 

 

アイ

 

あい

 

 

たくさんの書物のなかにも溢れるこの言葉は

日常をひたすら生きている人間にとっては

輝かしくも思えるし

なんだか素敵な人になったような

気も

しないでもない

 

でも、見返りを求めない

条件を求めない愛

 

そんなやすやすと出来ぬ

 

 

 

ただ、ふと思うときがあるのは

 

条件を考え出す寸前の

ほんの隙間に

 

誰かの事を思う

 

 

あ、どうしてるかな

 

の、

 

あ、

 

の前に。

 

「あ」で閃いた瞬間から

「どうしているか」に、至る間に

もうややこしいかな、私の思考は動き出す

 

でも、そのほんの一瞬の隙間に流れる

誰かに向けた氣

それは無条件の愛のような

 

アイ

 

だからと言って、

正解も不正解もないけれど

今の私にとってそれが

無条件の愛

そう捉える事を選択してみる

 

それが今、一番簡単で

私らしい表現

 

 

むじょうけんのあい

 

出来る